明智光秀の首塚

こんばんは、コニーです。

少しずつ仕事も慣れつつあります。

今日は、お休みだったので
明智光秀首塚へ行ってみました。
今いるところから、わりかし近かったのと、
何故か戦国武将の中で気になる明智光秀。この方、いろんなミステリーがあるんですよね、、、

本能寺の変の後、山崎の戦いで負けそうになり逃げていた途中、農民⁇山賊に襲われて死んだ。でも実は、その時に死んだのは替玉で、天海と名を変えて僧侶として生きていた。しかも100歳を超える長寿…

結局、今も謎のまま。

そんな事もあり、気になる明智光秀‼︎

京都の亀岡市首塚があるということで行ってみました。
f:id:mimicmimic:20160211001333j:image

誰もいなかったけど、
御朱印が置いてあったので頂きました。
300円を納め、ご自由にお持ち下さい。となってました。
f:id:mimicmimic:20160211002622j:image

桔梗の家紋がいいですね‼︎

まだまだ行きたいところがいっぱいです。笑

それでは、また。
ありがとうございました。